それJCountで簡単に出来るよまとめ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

JCount せっかく作ったのだから、使ってもらいたい。
ということで、JCountが有効そうなケースをぐぐってまとめてみる。

■人力検索はてな内の質問
人力検索はてな - パワーポイントのファイルに含まれる文字についてワードカウントがしたいのですが、うまい方法ありませんか? テキストボックスがあるのですが、ワードに貼り付けてもテキ..

人力検索はてな - パワーポイントに含まれる全ての文字を、テキストファイルとして取り出すことはできるのでしょうか? rtfで保存するとアウトラインとして認識された文字はテキストファイル..

人力検索はてな - パワーポイントのファイルに含まれる文字についてワードカウントがしたいのです。先ほどhttp://www.hatena.ne.jp/1088259183の質問で解決したかと思いきや、枠があるとか、..

いずれも、vbaやvbsで解決案がだされているが、「オブジェクトのグループ化」「グループ化のグループ化」の問題などがあるので一般的な解決にはならない。再帰的な処理をしないときちんと取り出せないはず。JCountはもちろん全ての文字を取り出す。以下についても同様。

■教えて!goo 内の質問
教えて!goo Word-テキストボックス内の文字がカウントされない

教えて!goo ワードの文字数カウントについて

教えて!goo PPT ファイルの文字カウント=全角文字の数

教えて!goo テキストボックス内の文字数

■その他
ctrans.org - パワーポイントからテキストを抽出

WordとExcelの図形も含んだ文字数のカウント方法を教えてください : Windows 全般 Q&A掲示板